社畜系WEBエンジニアの消耗戦


社畜系WEBエンジニアの消耗戦

修羅の国でせっせと働く社畜系WEBエンジニアのブログ

diary

今年やりたいことのざっくり技術選定+ロードマップを考えてみた

先日も宣言した通り、今年はWEB周りを圧倒的に力を込めてやるよ!もしユーザーがつくようなサービスになったらいいなぁ、、、esa.ioみたいにね。そしたらフルコミットするんだ!人を雇う側になるよ!うわーい! とまぁ冗談はさておき、やるやる詐欺にならな…

昨年の振り返り(2016年)と新年の抱負(2017年)

冬休みは全くコードを書かなかった僕です。ははは、エンジニアとして終わってますね。うけるー。せっかく心機一転、新年を迎えたので昨年の振り返りと新年の抱負をさくっと述べておこうと思います。

2016-11-29 Swiftと顔見知りになった

一週間ぶりくらいの日記。Swiftとは犬猿の仲でしたが、顔見知りくらいにはなりました。

2016-11-17 AutoLayoutは嫌いだ

CSSで画面作らせてくれよぉ。

2016-11-16 少しだけSwiftに慣れてきた日

実質的にSwift触りだしたのは、だいたい2週間くらいだろうか。気持ち、慣れてきた。気持ちね。

2016-11-14 少しだけSwiftを制圧した日

週末のSwift本読破計画はあえなく無に帰したけど、なんとか生き延びた一日でした。

2016-11-11 SwiftとSwiftBondに苦しめられる一週間

Swiftわからん、というかSwiftBondわからんすぎてハゲそう。

これより消耗戦を開始するッ!

消耗戦、はじめました。 技術系アウトプットの場所がQiitaだけだとつらたんなので、技術系の個人ブログを作りました。しかも、これ用にアカウントまで作りました。だって本垢バレたくないんだもん。