社畜系WEBエンジニアの消耗戦

社畜系WEBエンジニアの消耗戦

修羅の国でせっせと働く社畜系WEBエンジニアのブログ

これより消耗戦を開始するッ!

消耗戦、はじめました。

技術系アウトプットの場所がQiitaだけだとつらたんなので、技術系の個人ブログを作りました。しかも、これ用にアカウントまで作りました。だって本垢バレたくないんだもん。

自己紹介

修羅の国で働く社畜系WEBエンジニアです。

PHPerだったんですが、最近RailsとSwiftを強制的に触らせられています。Railsはいいぞ。Swiftは、、(ry

個人的な最近の気になる技術はVR、とReact。勉強中です。VRでお○ぱい揺らしまくるのが目標です。みんな揺れるの好きやろ。遠慮すんなって。

はてなブログを選んだ理由

そんなに深い理由はない。

  • Markdownで書ける
  • はてブとの連携がしやすい
  • デザインがオシャレなのが多くて楽できる
  • ホッテントリ入るレベルになればいい小遣い稼ぎになる

これくらい。

Qiitaとの比較

Qiitaも使ってるんだけど、やっぱりQiitaだと「完成形」を出さないといけない感じがする。

でも個人ブログならメモでもなんでもかんでも好き放題入れられる。これが楽。

Qiitaは並行して使って、ブログメインである程度まとまったのが書けそうならQiitaにまとめ直す、みたいなスタイルで書いていこうと思う。

やっていくこと

基本なんでもつまみ食いするのが好きなので色々だけど、

このあたりを書いていくつもり。